更新 | 次のページ 表紙へ戻る
3月15日 7:00
あ。
…っと。
そうそう。
ちょっと赤裸裸な気分になりまして。
一人芝居用のブログを
始めたんだった。
良かったら
『春凪志苑の、ひとり芝居』
で検索してみてくださいな。

3月7日 4:03
おっ。三月だ。
しかも…ってもういいですか。
すんません。
あのね。
生きてるよ。
4月12日と19日、
一人芝居、演るよ。
『爛熟キット』
お披露目でございます。
只今、心身ともに作品世界へ移行中。
…ここはどこ?

2月10日 3:31
おっ。二月だ。




しかも三分の一過ぎてる。



…。

1月3日 19:53
明けましたね。
うんうん。
暦まったく関係無しな便秘脳(11月7日の欄参照)にまだウンウン言うてたら
口唇ヘルペスになりまして。
ええ。
あれだね。
太陽にほとんどお会いしてませんでしたからここ2年程。
抵抗力落ちたんでせう。
まったく。
やれやれ。
しかしウイルスって逞しいね。
こう、隙間スキマに入り込んでくるね。
見た目は『口の端っこにオデキできたの?』ぐらいにお前ぜんぜんたいしたことねーじゃんつうか気づかないし、ぐらいのあれなんですが、
顔中のリンパが痛かったわけよ実際。
もう一日中ヘルペスと抗ウイルス剤の顔面戦争。
で?
勝ちましたよ。無事に。志苑が。つうか抗ウイルス剤が。
良かったね。
そして便秘脳が残った。
うんうん。
…。
まあそれはそれなりに楽しいんですが。
…悩めば傑作ができるのかというとそうでもないわけで。
まったく。
やれやれ。
てなわけで今年も楽しもうと思います。
合唱。
じゃなくて合掌。
…どっちでも良いけど実際。

12月11日 14:21
かつお!
…と叫んでみました。御機嫌よう。
身体の三分の二の皮を剥いだ恋人が、
「剥いだとこが腐るまで一緒にいられるよ」
と甘く囁き、ずっと隣にいるので
「気温が高いからな〜。腐ったらどう始末するかな〜。変な汁出たら臭いな〜。」
などとぼんやり考えている夢を見た。
カツオ?
…いや、鰹じゃなくて。
人間の皮剥ぎね。
そんでもって私は枯野に小さな赤い花だか恋人を埋める穴だかを探しているんだよ。
…夢で良かったよ。
スプラッター嫌い。
え? こういうのスプラッターっていうの?
ある意味、純情?
よくわからん。
…。
カツオオぉお!
とりあえず叫んどく。

11月7日 6:44
正直、便秘に苦しんでいるわけですよ。
腸じゃなくてね。脳のほうがね。
非常に脳悩む。ってこれ脳と悩を並べるとほぼ嫌がらせみたいだね。
まあそれはさておき。
一人芝居の脚本において、
前回の手法の延長線上ではあるもののそのうちのある特色をより強く押し出しつつそんでもって俯瞰的かつ微細的かつ簡潔にゆるやかな流れを水気を含みつつ一時間弱で語ろうとしたら、
…すげー難しいでやんの。
登場人物はもう脳の中で暮らし始めているのに、
この一行が! 一語が! 埋まらん!
の連続で疲れ果てて気がついたら次の朝。
な毎日。
せっかく埋めても
『…なんか違う』
とパッチワークやり直してみたり。
進まぬなぁ。
ああ旅に出たい。
そんで古いお家にビイドロの星のごとく飾られているのを眺めたり、
霜の降りた草原に座って『寂しいなあ』と一人呟いてみたりしたい。
…。
すんません。
逃避にも程がある。
しかしもうそろそろ現実逃避の妄想にも飽きてきたので、
覚悟を決めて書き続けるアルよ。
足が痺れたって良いンだ。
もうすぐ書きあげてやるのだ。
そう、立冬に誓うンだ。
…しかし腹がへるなぁ。




10月17日 4:50
攻撃するよ♪

9月30日 14:48
昨夜帰ってきて見えない眼でテレビの画面を眺めたら
「USフフフドル↓」
ってテロップが出てて
楽しそうだな〜と思って寝たら
今朝ダウが777ドル下落ってハナシだったと判明して
ハッハッハ。
とりあえず9にじゃなくて急に
寒くなったので
皆風邪とかひかないようにね。
俺もか?
俺もだ。
ハッハッハ。

更新 | 次のページ 頁トップへ | 表紙へ戻る

表紙活動掲示板|生志苑




Copyright 2003 BUTAI-NINGEN All Rights Reserved.